2008年12月06日
クリック!!(*・ω・)ノノ凸にほんブログ村 小遣いブログ


ブックオフの値札は
めちゃくちゃはがれにくいです。


というのも理由がありまして、
お客様が勝手に値段を張り替えるのを
防止するためなのだとか。


まぁ、それは分かりますけど
転売するせどらーとしては、良い迷惑以外の
なにものでもありません。


ドライヤーで温めたりもしました。
でも、モノによってはベタベタ感が残るんですね〜。



で、
色々な方のブログを見ていると
ジッポオイルが良いと
あちこちで見かけますね。


シールはがしより
ベタベタ感が残らずにキレイに取れるのだとか。




う〜ん、オイルかぁ・・・。




確か旦那さんが持っていたような・・・。



ちょっとだけ残っていました。
ジッポオイル。



早速試してみました♪
感動するほどキレイに取れますね〜手(グー)


あー、でも指先が白くなっちゃいました・・・。



あんまりキレイに取れたので
買ってきました♪


ジッポオイル

左が20年前の、右が現代のオイルです((´∀`*))ヶラヶラ



これから必需品になりそうです。
posted by みゆりん♪ at 20:34 | Comment(2) | せどりアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

初めて訪問させていただきました。

「シール剥がし」は、せどり開始の最初の関門かもしれませんね。
私も最初はドライヤーを使ったりし、次はスプレーのラベル剥がしも使いました。ドライヤーでは時間がかかるうえキレイに剥がれず、スプレーは印刷素材によって印刷インキも化学変化を起こすことがあり、結局、先輩の皆さんがお使いのジッポ・オイルに落ち着きました。

いろいろな説がありますが、オイルをつけてから2分程度放置して剥がすのがコツのようですね。
古タオルを用意しておき、残りのオイルと糊成分を丁寧に拭き取っておくことも大切だと思います。ティッシュペーパーですと、カバーにキズがつきやすいように思います。

記事写真の20年前のジッポ写真は初めて見ました。とっても興味深いものでした。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヨシパパ at 2008年12月10日 12:08
ヨシパパさん


コメント並び
にリンクありがとうございましたm(*-ω-)m

ティッシュは傷の原因になるんですね〜。
気をつけなくちゃ・・・。

20年前のジッポオイル
使えるのかどうか不安でしたが、ちゃんと値札をはがすことが出来ました♪

はがすコツを教えて頂き、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by みゆりん at 2008年12月10日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。